PCメンテナンス

このエントリーをはてなブックマークに追加
Delicious にシェア
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]

職場のPCが調子わるい。というか遅い。

メモリ関係は問題ない(多分)。スタートアップやら常駐ものは最低限に抑えてある。

レジストリは肥大化してきているけど、不要なものはクリーンアップしているからなんとなく大丈夫な気がして…..

で、怪しいのがHDD。気づいてみたら空き容量ばかりきにして全然最適化してないじゃん。

ってことで、最適化(デフラグ)することに。

windows標準のやつは、昔からなんとなく信頼していないので今回は「PerfectDisk 10」にお世話になることに。

 

↓Cドライブの解析結果。ずいぶんカラフルだな。相当、断片化してるね。

before

 

 

…….最適化をはじめて、数時間経過…….

 

 

 

after

おぉ、綺麗♪

断片化もなくなり綺麗に整頓されました。

で、問題の速度は改善されたかというと、なんとなく早くなった気もしなくもない。

ベンチ測っとけばよかった…..

 

最終的には、まぁ、気持ちの問題かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です