月別アーカイブ: 2009年1月

よりクリエイティブに。

今日は晴れてるけどやたら寒いな。。。

昨年は、趣味に当てる時間がなくて物足りなかったので今年は色々やろうかなと。
で、いつも集まるメンツでやってみようってなったのが↓です。

まずは試しに…

001

顔です。

002

文字です。

とりえあず撮ったものを、flickrにアップしました。

暇だったら見てよ。

最後に、約10年前に姉から教えてもらった曲。今俺の中で10年前の物がアツイ!
pre-schoolのA SAD SONG

No Music No Life.

とはよく言ったものですね。
いつでもiPodを持ちあるいているわけですが、不運にもオレンジジュースをあびてしまった訳です。
とりあえず、動作はするけどホイールの隙間に入ってしまったらしくホイール部分を押すとひっかかる感じがする。しばらくそのまま使ってたけど気になって仕方がない。

ということで、バラしてみました。調子が悪ければバラす。
当然です。

ipod

ホイール部分を入念に掃除して元に戻した。

が、バラす際に側面のツメのひっかかる部分を破損してしまい、完全に閉じなくなってしまった…orz

ホイールのボタンが調子よくなったからまぁいっか。

そういえば、UNICORNが再結成らしいな。やば過ぎる。

中学生の頃、UNICORNとJUN SKY WALKER(S)とLINDBERGが出演してた野外LIVEのビデオ、相当見てたな。あのビデオどこいったんだろ。貴重だな。

↓ユニコーン “Pink Prisoner” のLive映像。若すぎる。

休みは今日まで。

明日から出社です。休み中は、思ったより行動できなくてちょっと残念。
やりたいことはいろいろあったけど手がまわらなかったな。
また、明日からがんばっていくかな。

少し前だけど、久しぶりに靴を買いました。
コンバースのAllStar Hi Black。ずっとNikeだったけど久し振りに履きたくなって、たまたまセールで安かったから購入。

今日久しぶりにZOZOTOWNを覗いてたまたまAllStarを見つけて、そのカラーとつくりにびっくり。

今まで色々柄物は出てたけどこんなのまで出てるんだね。カラーリングがやばすぎる。

AS ACTVE HI

速攻でカートに入れたいところだけど、とりあえず眺めるだけで我慢。

まずは、水色のシューレースでも買うかな。

↓Bob Marleyの娘、Steph Pockets。Hip-Hopはあまり聞かないけどこういうトラックは好きだな。

2009年、スタート!

スタートしましたよ、2009年。今年もよろしく。

元旦の夜から頭の中は既に仕事モードに入りかかってる訳です。
今年はより一層webに力を入れていこうかと思い、まずは、phpのフレームワークをいじってみることにした。
YahooがSymfonyだったり、GREEがEthnaだったりと、今後自分も大規模なwebアプリケーションを作っていきたいと思ってね。
まずは手軽にフレームワークを知ろうと、cakePHPとZendFrameworkに手をつけた。
とりあえず目的がないのでチュートリアルとかをいじってますが。分ればいい感じに使えそうだな。

2009年もお陰様で忙しくなりそうです。
皆様にとっても2009年、良い年になりますように。

↓昔から好きなPVです。2009年はこれでスタート!