月別アーカイブ: 2009年8月

やっぱRock(というかPunk)なんだな

朝6時帰宅。久しぶりに完全に朝まで遊んだ。
8/22はManiacNightでVJをして来ました。ManiacMansionのJOJOお誘いありがとう。
RockイベントでVJプレイは初めてだった。
自分的に当時(10年前位)のManiacNightのイメージで、素材の製作とかプレイ内容を考えたりとかしてたんだけど、実際プレイしてみてDJ陣の選曲の幅の広さにビックリ!映像クリップが足りなかったよ。
7xLのDJプレイも半端なかった。メロコアの2枚使いにお客さんもそうだけど、現場にいたDJも相当ビビったことだろう。
HxCの暴れっぷりも未だ健在。久しぶりにあんな生き生きとした7xLを見た。
イベント自体もの凄く進化したというか、より一層Rockなイベントになってた気がする。
JOJOを中心にManiacMansion Crewのひた向きな努力がそうさせたんだな。
で、今日JOJOからTEL。VJもよかったよ〜とのお言葉を頂き、更にモチベーションがアップした。
今週末のBBQにももれなく参加しよう。
次回のManiacNightにはお客として遊びにいこう。
——————————–
今回のVJはうちの奥さんのMacBookProを拝借していったんだけど、流石動画の再生レスポンスはかなり良かった。
が、ソフトウェアとの相性が悪かったのか3回くらいソフトが落ちた。詳しい原因は不明。もしかしたらLeopardに対応していなかったのか。自宅でテストしたときは問題なかったのに。やっぱ現場は怖い。それと当日使おうと思っていたSonyのCamも動作しなかった。環境を再構築する必要がありそうだ。

うつくしま福島 初上陸

8/14にいわきに行って来ました。初上陸です。

アクアマリンふくしま

アクアマリンふくしま

シーラカンスのはく製

シーラカンスのはく製

アクアマリンふくしまに行って、シーラカンスのはく製見たり。

うろこいち

うろこいち

ちらし丼

ちらし丼 1,250円

うろこいちでちらし丼(セットのかに汁が超美味い)食べたり、

いわき・ら・ら・ミュウ

いわき・ら・ら・ミュウ

いわき・ら・ら・ミュウに行ったりしました。

帰り常磐道が激混みで家に着くまで6時間くらいかかりました。

夏休みを満喫しました。

お盆休み

お盆休みに入りました。Rivinerworksも休みです。完全なる休暇。

昨年の10月に祖母が亡くなり最初のお盆。実家にて朝からお盆の準備です。

結構な人数がくると予想されたので各種準備と庭の手入れ。

慣れもしない剪定をしたので両腕が筋肉痛になりました。

蚊には刺されなかったけど虻に2箇所刺されました。

とりあえず1日できちんと準備できたので良かったな。

—————————-

実家周辺の山々の写真をアップしたかったんですが、携帯電話のカメラが調子悪かったのとりあえず写真はなし。

復元できたらアップします。

20090817 - サムネイルで復元できました。小さいな。

こんなに緑がいっぱいのところで育ちました。

山

桐生八木節まつり 2日目と3日目

2日目

生憎の雨となってしまいましたが、THE SOUND AND THE FURY in KIRYUに行きました。
久しぶりにClubで楽しんだって感じがしました。
楽しみにしていたLive Doll Making。

初めて見たんだけど、自分にとって刺激的だった。約1時間釘付け。
まさか、桐生でこれほどのものが見れるとは。
楽曲、パフォーマンス共に作り出されたものが最高にカッコよかった。

Live Doll Making

Live Doll Making

3日目

今日は雨を避けるように夕方前に桐生八木節まつりへ。
長崎屋に展示してあるせがれのお神輿を見て、好物を買いあさりしました。

桐生八木節まつり 本町6丁目

桐生八木節まつり 本町6丁目

この辺でかき氷を買った。ここのかき氷はサラサラ。

サラサラのかき氷

サラサラのかき氷

大きいやぐら。

桐生八木節まつり 本町5丁目 桐生ガスプラザ前

桐生八木節まつり 本町5丁目 桐生ガスプラザ前

スーパーボールすくい。

スーパーボールすくい

スーパーボールすくい

こんな感じで、あっという間の3日間でした。

ヘビーだったな。

桐生八木節まつり

始まりました、第46回桐生八木節まつり。
初日は昼間~夕方の参戦。家族でせがれのお神輿の応援に行きました。

途中から雨に降られてしまい全身ずぶ濡れ。その中、子供たちは物凄いがんばりを見せて無事に新川公園に到着。

間もなく結果発表。見事「優勝」。
我が保育園は、3連覇のようだ。雨が降ってなければみんなはしゃぎ回るところだったんだけどな。

みんなよくがんばったね。

お疲れ様でした。

そして今日、桐生八木節まつり2日目。

桐生LEVEL-5でBigなイベント、「THE SOUND AND THE FURY in KIRYU」が行われます。

地元出身のUNDERCOVERの高橋盾氏がLIVE DOLL MAKINGします。

THE SOUND AND THE FURY in KIRYU
2009.08.08(sat)
@Basement Lounge LEVEL-5
OPEN 20:30

LIVE DOLL MAKING 23:00 START

LIVE DOLL MAKING :
高橋盾(UNDERCOVER)
LIVE ELECTRONICS for GRACE :
高木完 & 浅野忠信

DJ’s :
北村信彦(HYSTERIC GLAMOUR)
守本勝英
一ノ瀬弘法
宮下貴裕
YASU
JOJO

運よくチケットの方が取れたので、楽しんでこようと思います♪

大間々祇園まつり 最終日

今日も行って来ました、大間々祇園まつり 最終日。

とりあえず、友達のいるこどもひろばへ行って再びチキンカレーとナンを食べる。

で、友達の母が営むやきそば屋「あかがね屋」で色々と調達。

途中、花火がとても綺麗でした。かなりいいポジションから見ることができました。

チョコバナナを買おうと立ち寄った屋台の隣。近藤酒造でした。

男の酒、「赤城山」。いつもお世話になってます。

近藤酒造

近藤酒造

今日は初日と違い平日だけど大賑わいだったな。

地元の後輩何人かに会った。みんな変わってなかったな。

次は桐生八木節まつり♪楽しみだな。

——————————————————————————–
大間々 あかがね屋
群馬県みどり市大間々町桐原362
0277-72-0727‎


大きな地図で見る

特製ソースのやきそばと煮たまごがとにかく美味い!

大間々祇園まつり

土曜日の夜、大間々祇園まつりに行ってきました。

大間々祇園まつり

大間々祇園まつり

おまつりの目玉の山車

山車

山車

こどもひろばで食べたチキンカレーとチーズナン。

インドの方がその場で焼いてました。

このカレーとナン、相当美味いです。

チキンカレーとチーズナン

チキンカレーとチーズナン

このインドの方はどこから来たのかと思ったらここでした。
前から気になっていた「インド料理 スターサンジ」。


大きな地図で見る

インド料理 スターサンジ(STAR SANJI)
群馬県みどり市大間々町大間々62-11
0277-73-0201
営業時間 11:00~23:00(年中無休)

途中、雨に降られましたが夏を感じた1日でした。