月別アーカイブ: 2009年12月

年の瀬。

今日は月が綺麗だな。

月

今年も色々な方に大変お世話になりました。

来年も早々から動いていきます。

来年も変わらず宜しくお願い致します。

良いお年を。

師走。

忘年会のシーズンです。

先日まで行っていた会社の忘年会に行ってきました。皆さん元気そうでなによりだった。

まだ解散して間もないので全く違和感もなくなんだかいつもどおりという感じだった。

今後も忘年会の予定が入っているので、ウコン飲んで乗り切るとしよう。

↓写真は会社の打ち上げ(解散パーティー)の様子。予定通りアップしました。
みんなたっての希望通り目元を隠して更に小さめのサイズとなっております。

001

002

003

そういえば、今年もクレバリーで不幸箱が発売されるようです。
きっとあのひとなら期待に答えてくれるだろう。

物欲#2

何だかんだで、まぁなんとか元気です。

以前に#1を綴った時はスニーカーだった気がする。

で、やはり欲しいのがこれだ。

「iPhone 3GS」
appleサイト
SoftBankサイト

iPhone 3GS

突発的にくるこのビッグウェーブを抑えるのに大変だ。

アプリも作ってみたいけど、Objective Cって何?って感じなので
勉強も兼ねて作ってみたい気もするがMacでないと駄目らしい。
色々やってる方々もいるようだが。

Windows上(cygwin上)でiPhone/iPod touchアプリの開発環境を構築する
http://blog.makotokw.com/2008/07/01/windowscygwiniphoneipod_touch/

実はMacBookの購入も考えてもいないこともない。
AfterEffectsのプラグインで大変気になるものがあるのだが、Mac版しかないのだ。
他にも魅力的なアプリケーションがいっぱいあるし。

でも、いくら安くなったといってもちょっと高い。

というか無職には高いよ。