月別アーカイブ: 2008年12月

2008年、今年ももう終わる。

色々とアップしようと思い、写真を結構撮ってたけどなんとなくタイミングを逃してしまいアップできてません。
来年はもう少しBlogいじりするかな。

今年は、プライベートで学んだことなんかが実際に会社の仕事に役立つことが多く、そういった絶妙なフローが成り立ったともいえる年でした。それとプレッシャーとストレスとの戦いでもありました。
自分の弱点も少しづつつかむ事ができたので、来年はそれの克服から始めようかな。

まぁ、すでに4月までビッチリなんで来年もスタートからダッシュしなきゃな。
今のうちに充電して、準備を始めておこう。

2008年、本当に色々な人にお世話になり、皆様に感謝しております。
来年も俺は走り続けます。

なんか、ゲームしたいんだよね。

まずは近況。

またwebに着手しそうなのでwordpressをいじってます。

2.7になって管理画面のUIが変わったね。慣れればこっちの方が使い勝手が良さそうだな。

デザイン、素材の作り方も一から見直してます。初心にかえってね。

色々学ばないとな。

参考サイト:

Best Web Gallery

Best of CSS Design 2008

久しぶりに姉が働くゲームショップへお邪魔してきました。

PS3の新しいゲームのデモムービーを液晶にへばりつくように観て来ましたよ。

やっぱグラフィックやばいな…..このゲーム、カメラアングル上手いなぁ…..

モーションがカッコイイ…..

終いには、こんなの作ってみたいなぁ、やっぱMayaで作ってるのかな….

とか考えてみたり。遊びで行ったつもりなのに頭の中は仕事….

まぁ、仕事人間なんでね。

↓Wiiするときは、必ずストラップを付けましょう。

2009/01/04追記:
自動再生がうざかったので、動画を削除しました。

全米が泣いた…

先週の土曜日は、友人の結婚式でした。

それで余興を頼まれてたわけですが、俺+余興=ムービーって感じで自分の中ではなんとなく決まってる訳です。

今回はRookiesのパロディードラマ+お神輿の組み合わせで、撮影、出演からオーサリングまで、約2,3ヶ月間寝る間を削ってやりました。トータル17分近くの映像にまとめました。

結果は大成功。

みんなの大根役者っぷりは笑えるけど、終盤は涙なしでは見られらい感じで。2次会で改めて見たけど涙しました。

そのあと、どっと疲れがきて3次会はぐったりでした。

二人とも末永くお幸せに。

いい天気だね。

今日は、立哨当番。

元気よく小学生に挨拶しても3割くらいしか返事が返ってこない。

どういうことだ。挨拶が出来なくてどうする、小学生よ。

カメラも多分暫く変えないだろう思い、携帯で撮った写真をPhotoshopでノスタルジックに加工。

調べたらフリーのプラグインがあったのでつかってみた。
ToyCamera ver3.4
http://www.pentacom.jp/

いい感じの仕上がりだ。

そんな具合で、今日最初に聞いた曲は、The Brian Setzer OrchestraのThe Dirty Boogieのアルバムの中の1曲。

10年位前の曲だけど、やっぱり良いね。間違いないね。朝からテンション上がったよ。

Brian Setzerもかなり年をとったけど、やっぱりかっこいいな。

俺もかっこいい大人になりたい。

前にアップした「笑顔」の写真。

明るく輝く星は、木星と金星みたいだね。こんなに接近するのは珍しいみたい。

次に見れるのは2012年って記事に書いてあった。

その日も晴れるといいな。

笑顔。

ひたすら眠い、今日は月曜日。休み明けは体がだるい。

2日前、家のこたつが壊れたのでとりあえず定時に会社を抜け、近くのヤマダへ。

無事にコタツのヒーターを購入。

で、ヤマダから会社へ戻るときにたまたま空を見上げたら、そこには笑顔が。

月と星

月と星

2つの星が目で、月が口。三日月だからちょうど笑顔に見えた。

もっとばっちり写真撮りたかったけど、カメラがなかったから携帯電話のカメラで撮った。

空に笑顔があるなんて素敵だな。

なんだかやさしい気持ちになった。

会社に戻ってもうひとふんばり。

さて、やるか。

日曜日、もう月曜日だけど。

土曜は朝までwebやら映像やらをやっていて床に就いたのが朝の5時半。

昼過ぎ位まで寝て、WordPressについて色々と調べごと。

何だかんだやってたら夕方。で、家族と友人と伊勢崎スマークへ。

スマーク内をぶらぶらしてたらデジタルプリントの文字が見えたので気になって店の方へいってみると、

いらっしゃいました。Cameraが。多分、LOMOだったかな。

デジタル一眼を狙ってるけど、LOMOとかHOLGAみたいなトイカメラもいいな。

トイカメラについてちょいと調べてたら面白そうなものを発見。

Vista Quest(ビスタクエスト)の「VQ1005

こういうのは手軽でいいね。ホントにいつでも持って歩ける感じがいい。

まぁ、のちのち何かしらのカメラを買おう。

友人Hisashi.aのBlogで発見した、マリオカートのおまけ。気になったので早速メール。

聞くところによると缶コーヒーのBOSSのおまけらしい…..

スマークの帰りにコンビニに寄って買ってきました。

マリオとクッパ

マリオとクッパ

この他に、ヨッシーとピーチとワルイージを買いました。これはコンプさせなきゃな。

いい気晴らしができたので、仕事でもするかな。

参考リンク:

スマーク:http://www.smark-isesaki.jp/

LOMO:http://www.lomo.co.jp/

トイカメラ:http://toycam.imaimax.com/