月別アーカイブ: 2009年3月

どうにかしてください。

メインで使ってるブラウザ「Firefox」。
プラグインの組み合わせが原因なのか一日に数回クラッシュする。

crash

余りにも頻繁なので必ずレポートを送信するようにしています。
切実な問題です。どうにか直らないものか。

久しぶりに、

久しぶりに、子供たちを実家の母親に預け、奥さんとユリンとユミで桐生のantenna cafeへお出かけ。
antenna cafeは食べ物も飲み物も美味しいし、雰囲気が良くて好きだな

最近焼酎が美味しく呑めるようになったので、今日は調子良く、しそ焼酎、くり焼酎、黒糖焼酎なんかをロックで嗜んでたら、今になって頭が痛い…orz

まぁ、楽しかったからいいや。
antenna

さて、もう少しがんばるかな。

——————————————————————————————————-
仕事メモ:
ある案件でSmartyに若干手を焼いているのでこの休みで突破口を見つけたい。

物欲#1、いくつになってもやっぱスニーカー。

KiCKs好きのDJ 7xLに触発されてか、靴が欲しい。
最近は専らAll Atarを好んで履いている。作りがシンプルで好き。だけどちょっとゴテゴテ、ハデハデしたものが気にってしょうがない。98年くらいにNew Balanceから出たパープルの576を探してるけど新品の状態では既にないから諦めた。
で、なければつくるしかないってことでアクセスしたのが「NIKEiD」。アクセス後、SITE LIST→NIKEiDへIn。
もう何年も前からやってるのは知ってたけど、最近アクセスしていなかったので楽しみ。

このサイトすごい。Nikeすごい。自分でカラーリングができる。

色々といじり倒してみる。娘も一緒に色を選んでみたり。
ハッキリ言ってキリがない。使用カラー・素材は限定されているものの無限に感じる可能性。

時間をかけながらもいくつか作ってみた。
デザインしたものを保存できるからいいね。
↓壁紙形式にも書き出せる。

NIKEiD

ヤバスギル。お小遣いためなきゃ。
DJ 7xLもいかがですか?

Internet Exploler 8をインストールしてみた。

ご存知のとおり、Internet Explorer 8(以下、IE8)がリリースされた。
windowsユーザーですが、Internet ExplorerやOutlook Expressが嫌いです。使い物にならない(ユーザー数が多いためか標的にされる?)。
一時は、Sleipnir、Lunascapeとかはよく使ってました。当時、タブブラウジングが出来るブラウザが少なかったからね。特に、Sleipnirには大変お世話になりました。
ある目的に対して絶大な効果が在りましたからね。

前回のIE7は、使ってみて特に特化したところもなく残念でした。
で、つい魔が差してIE8をインストールしてしまいました。
最近はjavascriptの高速化なんて事を各ブラウザでいっているわけで、Ajax(非同期通信)が標準になりつつあって、webアプリケーションなんかも本格的に実用レベルまで達していて、機能的にも視覚的にも一昔前までの一方的に情報を掲載しているだけのwebページから明らかに双方向に移り変わりつつある、というかこれが本来の在るべき姿なのかな。CSS3も興味深いな。……

本題に戻ります。
公式サイトからIE8にインストーラーをDLして実行、インストールが始まる。Windows Updateをしていなかったせいか、このときにいくつかのパッチが当たり無事にインストールが終了した。初回起動で、意味の分からないことをいくつか尋ねられる。アクセラレーターをどうする?とかwebスライスがどうのとか。意味がわからないので軽く交わしてようやくウィンドウが現れた。しばらくブラウジングをしてみたけど、表示が速いです。IE7よりは早い。レンダリング性能は向上したらしい。あくまで体感的ですが。

で、Javascriptのベンチを測るのに、Celtic Kane Onlineへお邪魔した。

自分の環境(IE8、Firefox 3.0.7、Google Chrome 1.0.154.48)でのテスト結果。
1、Google Chrome 1.0.154.48
2、IE 8
3、Firefox 3.0.7

の結果になった。
思ったより早かったな。

続いて、Windows Updateをやってみたところかなり早かった。
でもこれは、パッチが当たったからという話もあるのでIE8は関係ないかもしれない。

数時間使ってみた感じ、可もなく不可もなくといった感じです。気になる人はDLしてみたらいかがでしょう。
とりあえず最初のテストここまで。

一番気になる機能は、「互換表示」。
何と互換なわけ?旧バージョンと?

波乱万丈な一日でありました。

本日は、お休みを頂き色々と行動してきました。激動の一日、くたびれました。

ここでは、多くは語りませんがそんな中、うちの奥さんといってきました。

maruhan

マルハンへ。

最初はなかなか落ち着かず、大海を軽く打って、その後エヴァを打ってこの時点で、-12k円。
ここでスロットに移ろうかと思って、とりあえずホールをぐるっと回ってみる。
新機種の花の慶次~斬~が人気だったな。スロットは、ジャグラーシリーズがやっぱり人気。

手持ちがそれほどなくて、たまたま目に付いたのが2パチ。
とりあえず長く遊びたいと思ったのでやってみることに。
2パチバラエティーコーナーに足を運び、眺めてみて目に付いたのは、北斗の拳。
1台だけほとんど回っていない台があったので、これに決めた。

最初の2k円分は、よく回るけどなかなか当たらない様子だった。だったらガンガン回すしかないだろ。
奥さんの海とならんでしばらく回したらやっと来た。そして7連荘。

結果、4円で負けた分を2円で取り戻した形となり二人合わせて+2.5k円。
金額よりも長く遊べたことがよかったね。今度からは2パチやろっと。

紹介が遅れましたが、うちの奥さんもBlog始めました。

Y3 webのYo-Nです。こちらも合わせてよろしく。

fashion_FasHioN

久しぶりに、今日は子供を寝かしつける。忙しくなる前は寝る前に本を読んであげるのが日課。

本を読み終え、一緒に一時就寝。久しぶりに夢を見た。よりによって怖い夢…..なんだか頭がクラクラする。

こんばんわ、Karinです。

最近、服を買ったり、頂いたりということがあり、もう大人なんだなぁとか思ってちょっとイメージチェンジ。

新しいアイテムってテンションあがるね。おかげで欲しい物が増えました。

日ごろストリートスナップのサイトをよく巡回してるけど、やっぱ面白いね。

昔から人間観察とか好きなんだよね。個性が出てると魅力的。

あと、今日知ったんだけどユニクロが面白いことやってるね。
UNIQLO PARKA STYLE 1000

こういうアイデア面白いな。ちょっと動きが鈍いときがあるけど。マシンが非力なのかな。

たまたまリンクして飛んでいった「BOUNTY HUNTER」。
BxH Tシャツが売ってるよ。懐かしい。やっぱこのBxHロゴはカッコイイな。

BOUNTY HUNTER

今週もよく走った。

と思います。本当は明日も仕事だけど、休ませて頂きます。まぁ、場所が会社ではないだけで仕事はするんですがね。気持ちの問題です。

色々と書きたいことがありましたが、まとまらないのでwordpressをアップデートしようと思い2.7.1をダウンロードしてきて作業してたのですが、失敗しました。

アップデートしたつもりで管理画面に入ろうとしたら、wp-config.phpがありませんってエラーをはかれまして、FTP経由でファイルを探したところしっかりとあるんですよ。なので、1回削除してwp-config.phpの自動作成をしたらファイルは出来上がったんですけどデータベースに旧バージョンのデータがあります、なんてまたエラー。で、ここで気づいたのですが、このとき既にアップデートではなくインストールしてたんですね。どうにもならないので、データベースのバックアップを取りupdateフォルダとthemeのフォルダをバックアップして、一度データベースのテーブルを削除してウィザードの指示通りにインストール。当然ですが、今度はすんなりいきました。データベースにデータを戻して、テーマを入れ替え、画像をアップロードして、パーマネントリンクを設定して見た目は元通りになりました。

まだ、プラグインを入れていないので一部表示されないところがあるかも知れませんが徐々に元に戻すことにします。結局、書こうと思っていたことが書けずに、今、午前5時になりました。

おやすみなさい。