月別アーカイブ: 2009年2月

iGoogleをリセット

ブラウザのHomeにiGoogleを設定しているんだけど、テーマを変更しようと思ったらえらく具合が悪くなった。iGoogleにアクセスするとテーマが適用されていなくて、レイアウトがボロボロに。「iGoogleが調子悪いぞ」と、google先生に聞いてみた。

何だがiGoogleの設定を初期化しなければならないらしい。

折角、思い通りに構築してきたのに……..orz

iGoogle をリセット

http://www.google.com/ig/resetprefs.html

誕生日

今日2月18日は、誕生日です。29歳になりました。

色々と変化して行きたいと思う29歳。

今年1年、悔いの残らぬよいうにいきたい。

Common – be この曲で、29歳スタート!

プレゼント

なんとなく、BlogのThemeを変えてみた。自分のデザインを作るときの参考に。素材の切り出し方とコーディングの仕方とか勉強になるからね。

この間、姉夫婦から電話。突然、家に来ることに。
何の相談かと思ったら、荷物を取り出して「少し早いけど誕生日プレゼント持って来たよ」って。

箱を開けてみたら中身はAllSatar。このBlogでも前に書いていたあのAllStarだ。
allstar

いままで姉にプレゼントもらった事あったっけ?
いつもお世話になりっぱなしなのに。感謝いっぱい。
どうもありがとう。

俺がまだ中学生くらいのときは、仲が悪かったな。姉が高校を卒業して高崎に引っ越したころからなんとなく仲良くなって、終いには、電車で高崎までちょくちょく遊びにいくようになったな。
それから今まで色々相談にものってもらったり、困ったときは出来るだけ力になってきた。

まぁ、これからも仲良くやっていきたいね。

Flipper’s Guitarとか、カジヒデキとか、corneliusとか色々教えてもらったな。
Flipper’s GuitarのThree Cheers for our side ~海へ行くつもりじゃなかった から Goodbye, our pastel badges

ヘビィーだぜ

色々とネタはあったのだが、なかなか腰が重くてね。時間があればBlogデザインとか色々いじりたいけどそんな時間はありません。時間がなければ睡眠時間を削ればいいと言われそうだけど、それもできません。ほとんど寝ていないので。

さて、先週末に再び三重に行ってきました。出張で。移動中の車のなかでも出来る限りのコーディングとデータベース設計してました。時々意識が飛んでたけど…

目的地到着間近でとつぜんの渋滞。待てど暮らせど車は1mmも動かない。高速だけど車から降りて写真撮りました。
imag0017

なかなかまとまらなそうなので、今日はここまで。とにかく寝る間も惜しんでWorkingしてます。
車買わなきゃだし、デジタル一眼欲しいし…
限界までやってみます。

↓最近またハマってます。The Cardigans – Rise and Shine