月別アーカイブ: 2009年5月

5/10、母の日。

日付が変わってしまったので、
昨日は母の日でした。
毎回、花をプレゼントしてたけど、今回は洋服で。

いつもお疲れ様です。

これからも十分お体に気を付けて、いつまでもお元気でいて下さい。

ひかりTV

7~8年もお世話になってるPlalaからお電話。ひかりTVに入ってくれとのこと。
オペレーターの必死な勧誘と3ヶ月位無料だってことで、だまされてるんだろうなと思いつつも入会することにしました。で、その約1ヶ月後の4月下旬にチューナーが届きました。ここで焦らずに、5月1日を待ってコネクション。

家での仕事中にBGM代わりに使用。子供たちはアニメチャンネル。奥さんは、ドラマと音楽。

完全にだまされたね。
こんなチャンネル豊富で3ヶ月位過ごしたら抜けられる訳ないじゃない。

まぁ、いっか。

今日たまたま見てたら、気になってたエウレカセブンが放送されてたので見ちゃった…中途半端に途中を見ちゃったもんだから益々気になっちゃってね…あとでレンタルしようかな。

で、続いて見たのが、伝説のクソゲー大決戦。ファミコン懐かしいな。8bit Musicやばすぎる。当時、アトランチスの謎とか相当難しかったな。

YoutubeにアップされてるSuperplayはマジでありえないな。
ピエール瀧が真剣にゲームしてました。
クソゲーに熱血硬派くにおくんがノミネートされてたのはちょっと許せなかった。
あれは名作です。

久しぶりにソロモンの鍵とかマイティボンジャックとかじゃじゃ丸くんがやりたい!
ちなみにテトリスならいつでも挑戦を受けます!

 

>追記

>7~8年もお世話になってるPlalaからお電話。ひかりTVに入ってくれとのこと。

といってもPlalaを名乗った代理店だな。まず、Plalaから電話が来ることはないからね。

後、3ヶ月無料って書いたけど実質無料は2ヶ月間。

5/5 こどもの日

昼間は、家族+ユミでぐんまフラワーパークへ。
子供たちはな花には興味なし…遊具で遊んでました。
チューリップが綺麗だったな。
とりあえずトイデジカメでスナップしたけど、一眼でがっちり撮りたいな。

———————————————

昨日は、久しぶりに桐生Blockへ。
カウンター奥のモニター2台に自分が作ったムービーが流れてました。プロジェクターで映してると思ったけど、ここでプレイされてるほうがいいね。Blockへ行った方は、カウンター奥のモニターをチェックしてみて下さい。

昨日は、STEPH POCKETS Japan Tour 2009。
Bob Marleyの末娘、STEPH POCKETSが再び桐生に来るということなので遊びに行ってきました。

久しぶりにかなり楽しめたな。マジでカッコイイ。
前にPOSTしたとき載せた曲も聞けたし、最高にテンション上がった。

なんかすごいパワーをもらったよ。

帰りにBlockからシダックスまで歩いた。
AM4:45。
なかなかこの時間桐生の町を歩く機会もないな。
ふらふらと歩きながら、手持ちのトイデジカメでスナップ。
写真は、flickrにアップしました。

5/5はDJ-Hisashi.aの誕生日だったね。
遅れましたが、誕生日おめでとう♪