メガネ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Delicious にシェア
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]

お陰様で、睡眠が戻ってきました。(夜中に2,3回起きたけど…)

今日は、久しぶりに眼科へ。
娘の目が腫れていることで眼科へ行くことになったのだが、ここ最近、日頃の疲れのせいか左目が落っこちちゃいそうなくらい痛いので一緒に診察してもらうことに。そろそろメガネをつくり直す必要があるかなと、いざ娘と眼科へ。

視力を測り、先生の話を聴く。 視力は全く問題ない様子だ。
ただ話によると、疲れない方がおかしいほどの乱視らしい。
職業と目の酷使状況を伝えると、 尚更疲れて当たり前とのこと。

なるほどね。プログラムの書き過ぎだ。

今使っているメガネで普段の生活では全く問題なく、仕事の時だけメガネを変えたほうがいいということで
仕事の時だけ、老眼鏡をつけたほうがいいと宣告されました。

老眼鏡?まだ30歳ですが?

…..

と、いうことで来週辺りつくらねば。仕事用メガネ(老眼鏡)を。

娘はものもらいでした。眼帯を装着して痛そう…

メガネ」への2件のフィードバック

  1. 代表たじま

    こちら側へようこそ!!

    もう、あとは転げ落ちるだけだから大丈夫。
    目が辛い、肩が上がらない、腰がキツイ、等々。

  2. Karin

    お疲れさまです。
    気持ちだけではなかなか辛い年頃に差し掛かったようですね。
    肩はまだあがりますが、ガッチガチです。
    そろそろいいマッサージ屋を探さないとですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です