で、早速チェック。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Delicious にシェア
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]

Firefoxクラッシュの件で、僕の先生、代表たじま氏にコメントを頂いた。
で、Mozilla Re-MixFirefoxに悪影響を及ぼす可能性のあるアドオンリスト。で早速チェック。

これがいま有効化されているプラグイン。

All-in-One Gestures  マウスジェスチャー機能

bbs2chreader  2chリーダー

Firebug  Web開発用

Gmarks  Googleブックマークをサイドバーに表示

IE Tab  IEのレンダリングエンジンで表示

Tab Mix Plus  タブブラウジング機能強化

Web Developer  Web開発用

でこの中で悪影響だと言われているもの。

■All-in-One Gestures

症状:Linux、またはOSXの環境で利用するとFirefoxが落ちる、およびインラインスペルチェッカーと衝突を起こします。

対策:同環境での拡張機能の削除

■Firebug

症状:CPU利用率を急激に引き上げます。

対策:アドオンを無効にする。

■IE Tab

症状:メモリリークを起こします。

対策:拡張機能の削除(または代替え機能としてIE View Liteを導入する。)

All-in-One Gesturesは問題ないとして、IE Tabも代替えでIE View Liteを使うとして、

Firebug……….取り合えず使わないときは無効化しておくしかないな。

これで様子を見てみます。

それともやっぱメインブラウザをGoogle Chromeにしようかな。

——————————————————————————————————-
今日の一言:

密かにドメインを取ろうとしてます。

で、少しづつ何か作っていこうと思ってます。

.comか.netかで迷ってます。どっちがいいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です