今週もよく走った。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Delicious にシェア
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]

と思います。本当は明日も仕事だけど、休ませて頂きます。まぁ、場所が会社ではないだけで仕事はするんですがね。気持ちの問題です。

色々と書きたいことがありましたが、まとまらないのでwordpressをアップデートしようと思い2.7.1をダウンロードしてきて作業してたのですが、失敗しました。

アップデートしたつもりで管理画面に入ろうとしたら、wp-config.phpがありませんってエラーをはかれまして、FTP経由でファイルを探したところしっかりとあるんですよ。なので、1回削除してwp-config.phpの自動作成をしたらファイルは出来上がったんですけどデータベースに旧バージョンのデータがあります、なんてまたエラー。で、ここで気づいたのですが、このとき既にアップデートではなくインストールしてたんですね。どうにもならないので、データベースのバックアップを取りupdateフォルダとthemeのフォルダをバックアップして、一度データベースのテーブルを削除してウィザードの指示通りにインストール。当然ですが、今度はすんなりいきました。データベースにデータを戻して、テーマを入れ替え、画像をアップロードして、パーマネントリンクを設定して見た目は元通りになりました。

まだ、プラグインを入れていないので一部表示されないところがあるかも知れませんが徐々に元に戻すことにします。結局、書こうと思っていたことが書けずに、今、午前5時になりました。

おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です